松浦さんコンサート大宮

日曜日に松浦さんのコンサート行ってきました。

疲れは少し遅れて火曜日に来ました。そろそろ昼夜2公演はきついな・・と思い始めている、るいですこんばんは。

 松浦さんには・・・泣かされました!!><
 うぅ。

↓↓↓↓

昼6列センターブロック通路席(前空席)
夜18列左ブロック

やばいっすよ!6列でめちゃ近くに松浦さんが来たときには、逆に緊張しました^^;
ごめんなさい!って感じですw
しかも前列に人がいないので丸見えでした。松浦さんからw

今回のツアーを見るのは3回目で、割と振りコピができましたので、気合を入れて踊りました^^
通路挟んだ左隣の方もかなり踊ってたので手がぶつかったりw
いやいや6列だと細かい指の動きが見えていいですね!
(行けなくなったお知り合いから急遽譲ってもらってなんとラッキーなことか!ありがとうございました)

特にSHINE MORE、奇跡の香りダンス。、ラブチャンが楽しかったですね。

メドレー曲も初回見たときには全然ついていけませんでしたが、3回目ともなると慣れて、最後までノリきれました^^


昼公演では、2階席がガラガラだったので元気なヲタの方が2階席へ上がり盛り上げてたようでした。泣けます;;
その中に某あいぼんヲタのピ○さんも見かけました^^

そんなこともあり、席埋まってなくても盛り上げてやろうぜ的な雰囲気の中、かなり盛り上がりました!
中野も盛り上がりましたが、松浦さんのテンション的にはそれ以上だったかもしれません。
とってもはしゃいで駆けずり回ってました。松浦さんw

そして案の定というか^^;
夜公演では精根尽き果ててしまい、後半ラブチャンあたりから振りもあまりできず、歌も一部カントリーに歌ってもらうなどの状況になってしまいました。

ラブチャンの後、「絶対解ける問題」なので、もたないのではと心配しましたがなんとかやりきりました。
その後、裸足で「砂を噛むように涙」を歌う場面ですが、そこでは急遽セットの階段に座って歌うことに。
表情も辛そうで髪も少し乱れ気味。変にせくしーでした^^;
極限状態?なので素がかなり出ていたと思います。

そしてアンコールへ。

会場が心配する中、無事に登場!あと2曲がんばって!という気持ちでした。

もう倒れてもいいから歌うぞってな感じで言ってました。声も震え気味です。
そこで私の涙腺も耐え切れず決壊しました^^;

そこでこの曲「笑顔に涙」

「ドラマではこんな場面では みんなして泣いたりするけど
 ねぇなんかマジで泣けてくる〜本当なんだね」

本当だよーーー!!!!泣けすぎる!><!
なんだかわかんないけど泣けました;;

そして最後にもう一曲、と紹介するとき、
「みんな明日仕事とかあると思うけどそんなことは忘れて今を楽しもう!!」
っと自分を励ますように言っていました。素敵です松浦さん。リアルに多忙なのが伝わってきます^^;

最後の曲「トロピカール恋してーる」では踊れない松浦さんの変わりに私がめいっぱい踊って盛り上げました!みんなもかなり盛り上がってました。
最後の曲で笑顔になれました。

公演を見ていなかったら、「疲れて歌えなかった」なんて聞くと、なにやってんだかって思うけど、そんなんじゃないんだなぁと感じました。

なんていうか、気持ちが伝わってきすぎて痛いというか。せつないというか。
最後まで歌えて良かった。ありがとう、という気持ちでいっぱいになりました。

松浦さんがMCで
「ありがとう」とよく言われるのですが、「ありがとう」とお客さんから言ってもらえる職業はそうそうないので、改めて凄いことなんだと感じました。
ファンのみんなにはコンサートやTVなどでしか、お返しができないけれど、みんなにたくさん返したいと思うのでこれからも見ていてください。
と言っていました。

中野や市川公演のときにも、アンコール時に「みんなにまだ返せてないからもう少し盛り上がっていくよ」みたいなことを言っていました。

なっちのときもそうですけれど、ソロ公演は本人の気持ちがすっごく伝わってきて、私には受け止め切れないほどです^^;

でもそんな気持ちのすっごく詰まったソロ公演を見ることができて本当によかったです。
ソロ公演の良さというものを知ることができました。感謝です。

なんだか今までとコンサートの見方が変わってきたかもしれません。
それにしても、松浦さん・・・大好きです。